【ブライダル・ウォーズ】結婚式までの戦い!

この記事にお立ち寄りいただきありがとうございます!

 

先日YouTubeを見ていたときに流れた宣伝なのですが、

アン・ハサウェイ主演映画

〝魔女がいっぱい〟が

12月4日(金)に公開!!

するみたいですね(^^)

 

 

アン・ハサウェイ美しいですよね。

プラダを来た悪魔〟〝プリティ・プリンセスどれも

アン・ハサウェイが出演している映画は

大好きな作品が多くリピートして観ちゃうんですよね( ̄▽ ̄)

 

そんなアン・ハサウェイが出演している作品を一つご紹介!

 

素敵な男性と出会い結婚式に憧れを抱く

2人の女性のお話、「ブダイダル・ウォーズ」をご紹介いたします。

 

 

ブライダル、と聞くと

メロメロのラブストーリーを想像してしまうのですが、

こちらの作品はどちらかというと、

コメディ映画ですね!

おもしろい作品なので是非観てみてください(^^)

 

ネタバレ注意!!

かなり掘り下げて、あらすじを書いております(>_<)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 あらすじ

私のコメントが入り混じってますがご了承ください。笑

女の子2人のときめき

子供の頃から仲良しの

リヴ(ケイト・ハドソン)とエマ(アン・ハサウェイ

とある6月、2人のお母さんとお茶をしに訪れたホテルプラザで

結婚式をしている花嫁さんを見て

彼女たちは同じことを夢見るようになるのです。

それは、

どんな時でも自分を支えてくれる男性と出会い、

プラザホテルで6月に結婚式を挙げること。

 

子供なのになんて具体的な夢!

と思ってしまうのですが、

とてもキラキラして見えたんでしょうね。

素敵な場所でキレイなドレスを着ている花嫁さんの姿は

憧れてしまうのもわかります。

 

 

20年後の2人

ホテルプラザで6月に結婚式を挙げる。

という夢を持ち続け、2人は大人の女性へ。

 

友情関係もずっと変わらず。

20年来の友達として、

お互いのことをよく知り、一番の良き理解者。

仲違いするなんて、考えたこともなかったでしょうね。

 

 

夢への扉が開き始める

そんな仲良しの2人に最高の出来事が起きるのです。

そうプロポーズ!!

 

リヴは彼が隠していたティファニーの箱を見つけてしまい、

喜びのあまり開けようとするのですが

その場に一緒にいたエマに「彼と一緒に開けて!」と止められます。

止めてくれる人がいてよかった笑

 

その日は友人を集めて、婚約したことを報告。

まだティファニーの箱を見つけただけなのに・・・笑

 

一方エマも、彼から素敵なプロポーズを受けるのです。

すぐさまリヴに報告。

すると話を聞いたリヴは、いてもたってもいられず

彼の職場にまっしぐら。

「結婚してくれる?」「ティファニーの箱が戸棚にあるのを見つけたのよ?」と伝え

見事リヴもプロポーズを彼から受けるのです。

 

 

 

ついに憧れの舞台へ!

もうここまで来れば、夢のホテルプラザは目の前。

 

2人の花嫁は、超人気のウエディングプランナー・マリオンに会いにいきます。

6月まであと3ヶ月半。

見事、リヴは6月6日

エマは6月27日と憧れのホテルプラザの予約完了!

 

あとは結婚式までに準備をするだけ。

ドレスを選んだりなんだりしている最中、トラブル発生!!

 

やらかしましたよ。マリオンの秘書さん。

6日に2人の結婚式の予約をしてしまったのです。

お互いに介添え人ということもあり、

とにかくどちらかが、日付を変えないと!

なんて話になったのですが、次ホテルが会いてる日は

3年後の6月(°▽°)

笑えない。遠すぎる!

 

6日まであと数ヶ月。

いろいろ準備しなくちゃいけないところだけど、

どうするか決めてから行動しよう

と2人で約束。

さぁ、どうなる結婚式!

 

 

壮絶なバトル

結婚式まであと少しのところで起きたトラブル。

2人の花婿はダブルウエディングなんてどう?

と提案するのですが、拒否する2人。

 

でも優しいエマ。

6日はリヴに譲ろうと思うのですが

リヴが招待状のカードを選んでいる事を知り

私が譲ると思っているのね!とお怒りモード。

決まるまで準備をしないと約束したのにヽ(´o`;

 

エマは譲らないと決意し

友人たちに6月6日に結婚式を挙げるとメールをしてしまいます。

 

その事実を知ったリヴ。

こちらもかなりの怒りモード。

 

お互いの結婚式をぶっ潰そうと戦いスタートです。

 

両者譲らず、介添人も別の人に頼み

着々と6日の結婚式に向けて準備をしていき、

着々と相手に攻撃していきます笑

 

お菓子を送り太らせたり、

体をオレンジに染められたり、

ここに書ききれないほどの嫌がらせっぷり!

 

 

 

 

結婚式当日

喧嘩はやまないまま、結婚式当日。

ここまで壮絶な戦いをしてきましたが、

お互いのドレス姿を目にした時

今までのことをお互いに反省するのです。

 

しかし手違いでエマの式場で

リヴが用意したいヤバいDVDが再生されてしまうのです(°▽°)

エマの参列者驚き、エマ自身も怒りの頂点へ。

リヴの式場へ乗り込みドレス着た2人は取っ組み合いをし始めます。

もうやめよう。そんな一言で喧嘩はおさまり仲直り(^^)

 

エマは結婚式の準備の最中、彼とすれ違うことが多く

リヴとの取っ組み合いをみて呆れいた彼に別れを言い渡すのです。

式の途中に別れ話なんて、悲しすぎるけど

イヴとは仲直りしイヴの結婚式はハッピーに終わりを告げた。

 

 

1年後・・・

いやいや、リヴはいいけど

エマかわいそうと思いますよね?

大丈夫です。

あのいろいろあった結婚式の後

エマもかけがいのない素敵な人と結ばれ

結婚をしております。

 

しかも彼女たち

どこまでも仲良し!

命が宿るタイミングまで一緒!

2人も驚いて物語はここでおしまい(^^)

 

 

 

 

素敵な友達

喧嘩をするほど仲が良いなんていいますが、

ここまで体当たりで接することができる関係の

お友達がいるなんて良いですよね。

映画を見ると本当にひどいことを

やりあっているのに、

心の中はお互いに寂しい気持ちが出てきちゃうのも

相手を大切に思っているからなんだろうなと思います。

 

 

2人の婚約者

この映画を見てて

ちゃんと自分を見てくれる人と一緒になろう(・_・;

なんて私は思いました笑

 

リヴはプロポーズされるのが待てないほど

イケイケで、思ったこともすぐに伝えてしまう。

でもそんな彼女を婚約者の彼は

よく知っていて、結婚式の日取りを変える変えない

って話が持ち上がった時も

「うちのハニーは折れないよ」と言っていて

それでもそんな彼女が愛おしいていう感じが

溢れているんです。

 

一方のエマの婚約者は、

普段優しいエマがリヴとのやりとりで

感情的になり怒ったり、結婚式へ必死になっている彼女を見て

呆れて「今の君はまるで別人だ」というんです。

 

どっちが良いとか悪いとかではないのですが、

一緒にいるパートナーとはちゃんと理解し合い

良いところも悪いところも含めて愛してる。

なんてお互いに思える人がいいなぁと思い

未来の旦那さんを妄想してしまいました。

 

 

最後に

 いかがでしたでしょうか?

たくさん掘り下げてあらすじは書いたのですが、

書ききれていない良いシーンが映画の中にはたくさんあります!

もし興味を持っていただけたなら、一度映画を観てみてください(^^)

 

ちなみに今(2020.11月現在)、こちらの作品

Amazonプライム対象で観られます!!(字幕のみ)

ブライダル・ウォーズ (字幕版)

ブライダル・ウォーズ (字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

もし観ました!という方いらっしゃいましたら、

感想などコメント欄に書いていただけたら嬉しいです(^^)

 

 

記事を読んでいただきありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。