【2021年おすすめ手帳!】アイデアノートとして使える!Rollbahn手帳をご紹介!!

お題「#買って良かった2020

 

 

f:id:oriett:20201225102725j:plain

 

 

皆さんはスケジュール管理どうしていますか?
紙の手帳??
それともアプリ!?
私はどちらも活用しているのですが
今年2020、そして来年2021年に向けて
購入した〝神アイテム〟
Rollbahn手帳をご紹介 致します!

 

 

 

Rollbahn手帳をご紹介!!

 

ロルバーンといえば、ノート

というイメージをお持ちの方も

多くいらっしゃると思うのですが、

手帳もかなり使いやすいのでおすすめいたします!!

 

 

とにかく書き心地が最高

とにかく!

スラスラした書き心地にしてくれる

ノートなんです。

 

シャーペンで書いても

ボールペンで書いても

もちろんマーカーで色付けしても

スラーーと書けていい感じです!

 

ただ・・・裏に透けてしまうのが残念。
シャーペンはまだ良いんですが
ボールペン(特に色付き)は
どうしても裏に透けてしまって
見栄え的にきれいにならないこともあります。

 

そしてノート部分には

方眼がいい具合の薄さで描いてあるのも

使いやすくする秘訣な気がします!

 

手帳ってきれいに書こうと思っていても

 

「あ!ちょっと字が斜めに・・・」

「あ!字の大きさがバラバラに・・・」

 

なんていうのを避けられます!

・・・字が踊るのは私だけじゃないはず!w

 

 

自分に合った手帳を選べる

ここがすごい!

 

皆さんは自分の望む手帳に出会えていますか?

色々使っているけど、

なかなか納得のいく手帳に出会えてない方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんなモヤモヤを

解決してくれるのがロルバーンだと思っています!!

 

あと表紙の絵柄が種類豊富で

人と被りづらいというのも

良い点ではないかなと思います!

 

 

 

使い方別おすすめロルバーン手帳

 

それでは実際にどんな方に

どんなロルバーン手帳がおすすめなのか

まとめてみました!

 

 

メモをたくさん取る方

私はこのタイプ!

とにかくメモを取る。

夢ノートを作っている

 

という方には王道な〝ロルバーンダイアリー〟がおすすめ!

通常のロルバーンノート+マンスリーページ

が備わっているシンプルな手帳です。

 

ロルバーンはリングノートが
定番なのですが
リングが邪魔に感じてしまう時も・・・
そういう方は〝リングなし〟の手帳もあるので
そちらを選んでみてください(^^)

 

細かなスケジュールはアプリや

グーグルカレンダーで管理している

という方には充分な手帳だと思います。

 

 
 

 

細かいスケジュールを管理する方

メモを取るというよりも

カスタム手帳で細かくスケジュールを

把握したい!という方には

〝ウィークリープランナー バーチカル〟

がおすすめ!

 

プロジェクトプラン+1週間見開きバーチカル

細かくスケジュールを管理ができます!

 

デザインもシンプルで

通常のロルバーンダイアリーのように

表紙を選べないのですが

色のバリエーションもいくつかあり

大人な手帳となっています。

 

ちなみにこちらは〝リングなし〟の手帳です。

 

shop.delfonics.com

 

持ち歩きやすさを優先したい方

マンスリーでスケジュール管理

出先で少しメモを取りたい

 

という方には〝ポケット/ミニ サイズ〟

をおすすめします!

ロルバーンノート+マンスリーとこちらも

かなりシンプルです!

 

ポケットサイズなので

持ち運びにも楽ちん!

 

 

 

他にもたくさん!理想の手帳を見つけてみて!

いやいや、それでもなんか違うという方

デルフォニックス公式サイトから

かなり細かく検索をすることができるので

理想の手帳を探してみてください!

 

 

一緒に買いたい!手帳以外グッズ

これも一緒に持っていたら便利!

だった商品をご紹介します!

 

 

修正テープ

ロルバーンのノートは

白ではなく、少し黄色味が入っています。

これが厄介でして・・・

 

修正テープが白で塗りつぶすと

なんか汚い!!

 

なんてことになるんですよ!

それを避けたい方にはおすすめの

〝ロルバーン専用修正テープ〟

ちょうど良い色。そしてちょうど良い太さになります。

 

 
パッケージの色もバリエーションがあるので
好きな色をチョイスできます!
 
 
インデックスシート

ロルバーンは至ってシンプルなノート。

システム手帳のような「ヒモのしおり」がないんです。

 

それに不便さを感じた私は

〝インデックスシート〟を購入

 

かなり便利になりました!

あと下敷きがわりにもなるので

一石二鳥です!

 

 

ノートのサイズと同じインデックスシートじゃないと
使えないので要注意です!!

 

こちらも色にバリエーションがあるので

自分の手帳の絵柄に合う色を

チョイスするのもありですね!

 

 

ノートカバー

可愛い表紙・・・

なのに一年も使っていると

結構ボロボロになるんですヽ(´o`;

 

それを防ぐために!

〝ロルバーンカバー〟をつける事を

おすすめします!

 

きれいに使いたい方には

もってこいのアイテムです。

 

 

こちらもノートのサイズと同じカバーじゃないと
使えないので要注意です!!

 

 

ディズニーストアにもロルバーン!?

 

そもそも私がロルバーンを

使うようになったきっかけは

ディズニーストアに置いてあったため・・・(°▽°)

 

今年の10月からは手帳タイプも出て

即購入しました笑!

 

私が購入したのは

こちら↓ チップデールの手帳

shopdisney.disney.co.jp

 

 

 

他にもたくさんロルバーンシリーズが

ディズニーストアで販売されています!

是非みてみてください!!

 

shopdisney.disney.co.jp

 

 

最後に・・・

 

いかがでしたでしょうか??

もう今年もあとわずか・・・

2021年を充実に過ごすためにも

手帳選びを楽しんでみるなんていかがでしょうか?

 

ちなみにロルバーンを

カスタマイズ して使われている方も

いるそうです。

今度私も挑戦してみようと思います(^^)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!

またよろしくお願いいたします!