【映画マイ・インターン】全力で生きる全ての人に観てほしい!!

 

f:id:oriett:20201211203616j:plain

今回ご紹介するのは

映画【マイ・インターン

 

ロバート・デ・ニーロ

アン・ハサウェイ

のダブル主演で話題になっていたこちらの映画

ご存知ですか??

 

とても素敵な映画なので

良いところをまとめてみました!

是非読んでいってください!

 

 

ネタバレ注意!!

 

細かいあらすじは書いておりませんが

 

映画内容がわかってしまう部分が含まれます(><)

 

 

ストーリー

 

定年退職をし、妻にも先立たれた70歳の〝ベン〟。

彼は旅行をしたり、息子家族にあったりと

充実な人生を送っていたが

ぽっかり空いた穴を今すぐ塞ぎたいと思っていた。

 

そんなある日

「シニア・インターン」の広告を見たベンは

すぐさま応募し、

ファッション通信会社に見事合格する。

 

この会社の女性CEO〝ジュールズ〟は

大きな問題を抱えていた。

 

最初はベンのことを嫌っていた

ジュールズだったが

少しずつ打ち解けていく。

歳の差30歳の2人は

問題を解決することができるのか・・・

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

マイ・インターン】見どころ

1.ベンの家がおしゃれすぎる

 

ベンのお家がかなり素敵!

居心地のいい色で統一された部屋に

生活感溢れる感じがとてもいいんです。

ベンが日々使うネクタイの収納も

ハイテクでびっくり・・・

かなり見どころ満載なお部屋なので

是非注目して観てみてください!

 

2.悪役ゼロの優しい人ばかり

 

とにかく、いい人ばかり!
悪い人がいないので

和やかな気持ちで観ることができます。

映画を観ていると感じるのですが、

ベンのような優しい人の周りには

心優しい人が集まるんだろうなぁと

思いました!

 

3.紳士から学ぶ男の極意

 

皆さん。なぜハンカチを持ち歩くかご存知ですか?

・・・手を拭くためでしょ!

違うんです。

ベンはそんな伝え方はしないんです。

 

「泣いている女性にハンカチを渡すために

 ハンカチを持ち歩くんだよ」

 

お洒落すぎません?

自分のためだけではなく

相手を思うやさしさが

かなり勉強になります。

 

別のシーンでも

何も食べずに働きっぱなしのジュールズに

スープを買っておいてくれてるんです。

相手のことを考えての行動に

紳士さを感じます。

 

他にもいろいろ!

とにかくとても素敵な方なんです。

 

4.ジェネレーションギャップの嵐

 

ベンが使っているカバンや、スーツ姿は

20代の同僚たちには不思議な感じ。

逆に若者が当たり前のように使う

SNSはベンには衝撃的。

 

それでも仲良くなっていく

人間関係にとてもほっこりします。

 

 

全力で生きる全ての人に観てほしい!!

 

夢を追い続けている方

必死で働いている方

恋をしている方

ママ友仲間と必死に過ごしている方

 

とにかく全力で生きている方に観てほしい!!です。

 

ジュースが家庭と仕事で起きる問題に

立ち向かっていく姿がどこか自分に重なると思います。

〝自分らしさ〟を捨てずに生きていく

ジュースがかなりかっこいいです。

 

他にもこんな人に観てほしい!!

最近物ごとうまくいかない人

 

何だか失敗してばっかりで

うまくいかない。

と最近思っている方。

いつか必ず報われる日が来るはずです。

一生懸命生きている限り

必ずいい方向に流れていく。と

思えるような映画です。

 

映画「プラダを着た悪魔」が好きな人

 

働く女性は素敵ですよね!

プラダを着た悪魔の時同様

アン・ハサウェイが演じるジューンは

仕事に全力です。

必ずハマること間違いなし!

 

SNS世代の人

 

自分の伝えたいことを

SNS投稿で済ませてしまっている人に

観ていただきたい!!

 

ベンから学ぶ、直接会って話す大事なこと

その場にいる人と力を合わせて

物事を進めていくこと

直接人と関わり合う

ということちゃんと忘れずにやっていますか??

(今はコロナでなかなか難しいですがね( ;∀;) )

 

この映画を通して

ひとの暖かさを感じてほしいです。

 

 

この映画を観て学んだこと

近くにいる、おじさんやおばさんの話を

「うざいなぁ」とか「古くさ!」とか言って

聞き流していませんか??

 

私は少なからずあると思います。

 

ですがこの映画を観て思ったことは

人生の先輩に学ぶことはたくさんある。

そして

年齢なんか関係なく一緒に過ごせば友達になれる。

ということです。

 

自分よりも年齢を重ねたベンは

落ち着いているし、多くのことを知っているんです。

問題解決の考え方も、女性へのアプローチの仕方も・・・

だからこそ若者にとって良き理解者でもあるんです。

 

ベンと話をして一緒に仕事をしていくうちに

打ち解け、そして頼り頼られ

それって結局

年齢なんて関係ない!と思いませんか?

 

みんながしているSNSをベンが始めようとする気持ちも

ベンのカバンをイケてる!と思って真似して持ってみることも

相手をリスペクトしているからこそのこと。

同世代の友達同士でも自然にしていることです。

だから年齢なんて関係ないんです。

 

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?

ベンの紳士さと、ビュースのかっこいい生き方を

学べる映画だと思いませんか?

・・・と言いたいところですが

うまく「マイ・インターン」を

ご紹介しきれていない気が( ;∀;)

 

観てください!

只今Amazonプライム

プライム対象で観ることができます。

 

作品の良さを肌に触れてみて下さい!

 

 

 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
またよろしくお願いいたします!